top of page
  • 執筆者の写真元気牧師

リニューアルのため、更新をお休みします。




一昨年の夏から毎日6時に聖句と黙想の配信を続けてきましたが、昨年途中から更新が滞る時期があったり、更新できない日が度々ありました。


日々の信仰生活の糧となる大事な御言葉ですから、本来でしたら継続的に、必ず定刻に配信すべきところですが、今の自分にはどうしてもそれができません。


自分のペースでできればよいのですが、やっぱり聖句配信は礼拝同様、「牧師の気まぐれ」でアップしたりしなかったりするのは良くないと思います。


なので、こんな状態は良くないなと常々思っていました。



とはいえ、やっぱり、聖句の配信は続けたいという思いもあります。礼拝に出席してくださっている方々にはもちろん、とりわけ、礼拝に出席の叶わない兄弟姉妹のために(間接的にではありますが)日ごとに語りかけることができるのは、牧師として喜びでもありました。



どうしたらいいだろう。



考えました。そこで、これを機に一度配信をお休みし、より良い、より自分らしい配信・発信の仕方を祈り求めたいと思うようになりました。



何かもっと、いい方法はないか。新しい何か・・・。



兄弟姉妹、まことに勝手ではありますが、リニューアルのために、少しだけ休ませてください。そして新しい何かを、主が示してくださるように、皆さまの祈りの片隅に加えていただけますと大変幸いです。


最後に、この配信を読んでくださっていた、礼拝出席叶わぬ山田教会の兄弟姉妹へ。

あなたのために、いつも祈っています。







閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page